2013年03月18日

H&K USP/c SUSプロトタイプ

H&K USP/c SUSプロトタイプ
PROTEC/TSからUSPコンパクトSUSスライド・アウターバレルのお知らせです。


先ずYoutubeの再生ボタンをぽっちとして音楽を聴きながら読んで頂くとより効果的です^^;


H&K USP/c SUSプロトタイプ
エアガン本体もカスタムパーツも外国製品がその多くを占めるようになってしまった。中でもメタルパーツは日本製を探すのさえ難しい。かつては我社製品も多くの外国に輸出されていた事が遠く懐かしい思い出になってしまった。
失われた20年低迷する経済 小さな会社を更に縮小する中 勃興する外国メーカーは豊かな資本と低廉な価格が武器、到底太刀打ちなど不可能だった。悶々とした年月が流れる、しかしモノ作りの情熱を捨てることだけは無かった。そしてプロジェクトは始動した。
製作を手伝ってくれる工場が次々と廃業倒産で消え、工場を求め日本中を探し回る。得体の知れない小会社の依頼はおもちゃとは言え鉄砲、門前払い・・しぶしぶ受けてくれた工場も一向に納期すら示さない。
設計もまたもがいていた、世界一厳しい日本のトイガン・高圧ガス規制が壁となって立ち塞がる。規制範囲の中で出来る全てのアイデアを注ぎ込んだ。

H&K USP/c SUSプロトタイプ
町工場の後とり息子が友人にあったことを思い出し訪ねた。彼のプログラムはアナログ時代の現場から叩き上げられた一流のデザインだった。(今彼はスキルを見込まれ中国から帰国する暇すら無い)設計を依頼した。
やっとの思いで見つけた工場と製作工程を繰り返し繰り返し検討し遂に試作品は此処に完成した。プロジェクトの開始から実に3年の歳月が流れ去っていた。
外国製ステンレススチールのパーツは「動かない」と言われ続けている。(確かに動かない)だが私達のステンレス削りだしスライドはひ弱なガラガス(134a)で調整する事も無く完璧作動を成し遂げた。

日本でなら普通に作って動く、あの敗戦の中から奇跡の復興を成し遂げた町工場の豊かな経験の伝承と文化がデジタル技術をしっかり支えているからだと思った。
重量ほぼ1kg、ずっしり手に伝わる重量バランスはフロントヘビー、質量質感は紛れも無い本物。
Made In Cool Japan(メイド・イン・クール・ジャパン)
H&K USPcタイプ ミーリングSUSスライド&スチールアウターバレルの発売は間もなくです。

H&K USP/c SUSプロトタイプ
画像の製品は試作品となりスライド・アウターバレル・エキストラクターは全てSUS303。
プロトタイプスライドは目の細かいサンドブラストでサテンフィニッシュ・バレルはポリッシュ仕上げ。
仕上げにも様々な手法を持ち合わせております。
(量産品ではバレルやエキストラクターはスチールを予定)

H&K USP/c SUSプロトタイプ
実銃ではバレルとエキストラクターリコイルガイドが黒です。ステンレス製のセットでも黒染めなどで染色可能です。
(オールシルバーをご希望の場合はもちろんシルバーのままでもご提供可能)

H&K USP/c SUSプロトタイプ
刻印は
『USP COMPACT 9×9mm』
『P10 9×9mm』 
『USP COMPACT.357SIG』を予定しております。
『USP COMPACT .40S&W』刻印もお問い合わせいただいております。
もちろんアウターバレルもスライドの刻印に合わせ変更。
実銃同様ステンレススライドにスチールアウターバレルといった構成も可能です。

H&K USP/c SUSプロトタイプ
表面処理としてはネイキッド・サンドブラスト・黒染め・DLCコートを予定。
完全受注生産品となり表面処理や刻印といった仕様を設定していただき作成いたします。
現状では月産10丁の製作が精一杯です。
プロトタイプ(量産試作)は特別価格を設定して販売の予定です。
基本的にはコンプリートでの販売を考えておりますがアウターバレルは単品での販売も検討中です。
サイトセットはデトネーター製品または純正がセット可能です。

お問合せは
PROTEC-CUSTOMIZE へどうぞ!
customize@protec-ltd.com
080-8813-4536 高橋(直人)












同じカテゴリー(カスタムガン(メタル系))の記事画像
M1911A1 カスタム1909-k
メタルスライド組込調整
反論のコメント頂きました
アルミスライドは規制対象?!
USPコンパクトP10
1911 MICRO COMPACT
同じカテゴリー(カスタムガン(メタル系))の記事
 M1911A1 カスタム1909-k (2019-09-19 21:03)
 メタルスライド組込調整 (2017-07-11 13:27)
 反論のコメント頂きました (2017-03-09 01:41)
 アルミスライドは規制対象?! (2017-02-27 21:57)
 USPコンパクトP10 (2015-09-05 23:13)
 1911 MICRO COMPACT (2015-08-23 21:02)

この記事へのコメント
日本国内のメーカーが、殆ど黒に近いグレーな違法なもの作るのに何をエラそうに講釈たれてる?海外のメーカーなら分かるが、なんで自分たちの首を絞めるかもしれないもの作る?今の日本のトイガンパーツはアルミスライドやらスティールパーツは確かにあるけど、ステンレススライドはやったらだめだろ?
普通考えたら分かると思うけど。
Posted by 通りすがりのナイスガイ at 2013年03月19日 08:09
購入を検討したいのですが、価格はどの程度でしょうか?
ご連絡下されば幸いです。
Posted by 蔵ノ下 和宏 at 2013年03月20日 10:02
コメントありがとうございます。

通りすがりのナイスガイさま
本文でお答えします。

蔵ノ下 和宏 さま
以下に直接お願いします。
072-464-5450
customize@protec-ltd.com
Posted by MoleMole at 2013年03月20日 23:09
昔あるサバイバルゲームに、参加して他頃に、今度おろしセンターのホール借りて友好チーム集めて福島警察の方交え改正銃刀法の懇談会開こうと思うが、どうでしょう?俺「鴨がねぎしょってきたみたいな事やる?」(どうやら今度は、警察公認のサークルにしたいらしい) でも、奴らまだまだ若いので、そのとうり開催した。そしてこう俺に、「改造部品持ってるのも、検挙の対象になると、警察官が言ってた。」そうです。それから、その組織とは疎遠に、なって・・・ それから、3年後に、その会合に参加したチームの中から福島県初の模造拳銃フルメタルガバ二丁とP226一丁そして、アーカーのカスタム電動初速オーバーにて検挙しかも、気にしたのか隣の二本松市から警察官が、来て逮捕されました。俺の予想どうりそしてその会合で逮捕されたの出したチームまだブログ立てて活動中です。(笑)
Posted by 福島シンバ at 2013年04月07日 12:54
昔サバイバルゲームで、ハンドガン戦セミのみで、自分側2相手3で対戦しました。自分フルメタル(鋳物製アルミ)ステンレスハンマーシアートリガーハンマーストラットカウンタープレートなどフルカスタム。セミで、キレのいいトリガーなどのおかげで、2:3で、2側で、自分1人で、敵2人と、対戦正面から挑んで、2回ともに、3秒で、倒したら、地元の模型やで、俺のとこ「ここに、ライオン丸(笑)来てるあいつ自分ばかりカスタムガン使いムカつく今度焼き入れてやる?」なんて言ってた。と、店員さんが、言ってきた。(笑) そもそも、自分は、さらに前に、極悪戦で、相手は、アルミ缶そこぬくガンに、対してアルミ両面抜く非力なガンで、5:1で、敵2を、倒す奴です。強いの当たり前(笑)親に、教えたら「たまに負けてやれ」て言われて、俺「ライオンは、ネズミを、とる時も全力で狩る」(笑)
Posted by 福島シンバ at 2013年04月12日 10:22
福島シンバ さま

コメントありがとうございます。
先ず始めに、ネットの匿名性とは一般市民国民のレベルのみである事は理解されてのカキコと解釈します。

対象年齢18歳以上とは、対象者が分別ある大人である事を意味していると思います。なので子供に説明するような事は申しません。

私共は違法行為を煽ったり唆したりしているわけではありませんで、どのようにすればお客様のご要望を法の範囲から逸脱しないかに最大の努力を払っているわけです。

どうぞご理解下さい。
Posted by MoleMole at 2013年04月12日 13:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。