スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2014年05月08日

3D印刷拳銃

続報です。
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2014050801000918.html

http://www.asahi.com/articles/ASG582W74G58ULOB002.html

とうとう名前も顔も報道されてます。
ネットで自慢してたんですね。
これって顔名前出すほど極悪非道なんですかね?
それに容疑者に過ぎませんで犯罪者ではありません。
疑いがあれば取り調べるのは当たり前でしょう。
報道は容疑者の立場も考えてこそ中立的立場、それが報道の「当たり前」のはずです。
先ほどの記事が時事通信でこれは共同通信です。
各社一斉にやっているようで、皆で渡れば怖く無い状態。
袋叩きってヤツです。
次は容疑者の事件とは無関係の異常な性格やら行動やらをあげつらって面白おかしく仕立て上げるんでしょうかね。

そんな中で国民投票法が衆院を通過し集団的自衛権が論じられています。

  

Posted by Mole at 14:02Comments(2)その他

2014年05月08日

3Dプリンター使い銃製造=不法所持、逮捕




このところ忙しくて更新できていませんでした。
さて、何時かこんなことになるだろうと思ってましたら拳銃をプリントして逮捕されてます。
画像クリックで他の写真も見られます。

3D(3次元)プリンターを使用し、殺傷能力のある拳銃を製造したとして、神奈川県警が銃刀法違反容疑で大学職員の20代男の逮捕状を取ったことが8日、捜査関係者への取材で分かった。容疑が固まり次第、逮捕する。
 捜査関係者によると、県警は4月、川崎市高津区の男の自宅を家宅捜索し、3Dプリンターで作ったとみられる銃のようなものを5丁押収。その後の鑑定で、うち2丁は実弾を発射することが可能で、殺傷能力があることが判明した。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140508-00000037-jij-soci

「8日、捜査関係者への取材で分かった」なんて書いてますが、警察からのリークがあっただけのことです。

で、こちらでも話題です。
http://ai.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1399509656/

金属をプリントアウトできる3Dプリンタもあるようで・・・・日本でのガラパゴス脅威。
アメリカではプラスチックで作れることが脅威なワケで、金属製なら別段脅威ではないわけで。
グローバリゼーションの敷居は低くありません。





  

Posted by Mole at 11:30Comments(0)その他