2012年04月09日
KSC HK45 にはRSP/G
KSC社より新発売のHK45はかなり強いリコイルスプリングが装着されています。
RSP/Gとほぼ同じ程度のテンションなのですが、RSP/Gはご存知プログレッシブレート(不等ピッチ)
最もエネルギーを必要とするスライド後退初期に軽い力で動きますのでガス圧が低くなっても快調に作動します。(もちろんノーマルとの比較の問題です)
リコイルスプリングガイドの分解
ガイド先端が二つに割れていますので、ラジペンなどで左右を閉じてやりますと分解できます。
組み立て後マイナスドライバーなどで左右を開いて完了!
スライドストップの掛かり難いHK45ですが、左右一対のスライドストップの裏面やフレーム側にスライドストップが擦れる部分を研磨しグリスなど塗布してやりますと改善されます。
それでもプラのスライドをかじって変形してきますのでメタルスライドの登場が待たれるところですね。
弾道も素直でサバゲにも使えそうなHK45にはチューンする楽しみがあると思います。
ガイド先端が二つに割れていますので、ラジペンなどで左右を閉じてやりますと分解できます。
組み立て後マイナスドライバーなどで左右を開いて完了!
スライドストップの掛かり難いHK45ですが、左右一対のスライドストップの裏面やフレーム側にスライドストップが擦れる部分を研磨しグリスなど塗布してやりますと改善されます。
それでもプラのスライドをかじって変形してきますのでメタルスライドの登場が待たれるところですね。
弾道も素直でサバゲにも使えそうなHK45にはチューンする楽しみがあると思います。
Posted by Mole at 16:06│Comments(0)
│カスタムパーツ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。