2011年09月08日

ENFIELD No2 Mk1* star

ENFIELD No2 Mk1* star
いろいろと試したい事は出てくるものですが、流石にお客さんからの預かり物には限度があります。
HW樹脂にがっつりヘアーラインを入れてみました。
HW樹脂を磨いてもすぐに曇ってきますが、この仕上何日経ってもこんなものです。(ってか既に曇っています)
9/8画像追加!



ENFIELD No2 Mk1* star
ゴシゴシ磨いてもらっても全然問題ありませんで、磨けば金属感はもっと増します。

ENFIELD No2 Mk1* star
わざわざ綺麗なモデルガンを汚すのが仕事になってしまい・・・妙なものです。
屋外の撮影はピーカンでどうにも絵になりませんでした。
もう一度撮影してみるつもり、上手くできたら追加します。

ENFIELD No2 Mk1* star
先だってウェブリーカスタムの依頼を受けた時に探した実銃の画像にエンフィールドがありました。
http://www.milsurpafterhours.com/bb/viewtopic.php?f=3&t=6253

ENFIELD No2 Mk1* star
古い拳銃の持つ雰囲気を出してみたかったのです。

ENFIELD No2 Mk1* star
撮影も難しいもので目で見えないものが写り込んだりするくせに、肝心な質感は出てくれなかったりで f^^

ENFIELD No2 Mk1* star

で、本日(9/8)撮影分追加です。
ENFIELD No2 Mk1* star
今日も天気がやたらいいので・・・やりにくいです。

ENFIELD No2 Mk1* star
北側の直射日光の当たらないところへ・・・光が回りすぎて・・・。

ENFIELD No2 Mk1* star
人口の照明艶消しバックで撮影すると何とでも表現が可能で、別物になっちゃう場合があります。

ENFIELD No2 Mk1* star
意識的にそうした撮影をすることもありますけどね。

ENFIELD No2 Mk1* star
背景に写りこんだものと比較してはじめて質感が理解してもらえるように思うのですが。

48000円(ベースガン込・税込・送料別)でした。












同じカテゴリー(カスタムガン(プラ系))の記事画像
MAKARUVA エイジドフィニッシュ
STARR ARMY REVOLVER
デジコンデザートイーグル10”リメイク
ひょうが降りました
Dengekiエイジドフィニッシュ
Mauser Schnellfeuer
同じカテゴリー(カスタムガン(プラ系))の記事
 MAKARUVA エイジドフィニッシュ (2015-09-05 23:19)
 STARR ARMY REVOLVER (2015-08-29 12:27)
 デジコンデザートイーグル10”リメイク (2015-08-05 21:21)
 ひょうが降りました (2015-08-02 22:01)
 Dengekiエイジドフィニッシュ (2015-04-20 11:42)
 Mauser Schnellfeuer (2015-04-06 22:49)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。