2013年05月02日

CAW-十四年式拳銃ブルーフィニッシュ

CAW-十四年式拳銃ブルーフィニッシュ

奈良市O様よりご依頼いただきました。
「使用感の無い新品の十四年式拳銃に」との事であったのですが、新品の十四年式がどのようなものか不明であり現存する十四年式は全てリブルーなどで手が入っていることなど説明申し上げ、あまり使用感の無い70年前にタイムスリップしたような仕上げという事でイメージが落ち着きました。もちろん想像でしか無いわけですが。
3万円(税込・送料別)で承りました。

CAW-十四年式拳銃ブルーフィニッシュ
毎度光には悩まされます。「トリガー・マガジンキャッチ・エキストラクターはストローフィニッシュで」とのご依頼で、そのようになっているのですが、撮影すると上手く表現されません。

CAW-十四年式拳銃ブルーフィニッシュ
グリップは仕上げ直し不要との事でノーマルのままです。
ウレタン塗装があるのでしょう、ちょっと光りすぎのように思います。

CAW-十四年式拳銃ブルーフィニッシュ
ストローフィニッシュのような仕上げは作業場から持ち出すと色が違って見えたりしますね。
特に青空の色を拾うので厄介です。

CAW-十四年式拳銃ブルーフィニッシュ
ガンブルーでHW素材を染色していますのでべろりと剥がれて地肌が出てくるなんて事がありません。
エッジがすれると金属感のある退色となり、いっそう味わいが増します。

CAW-十四年式拳銃ブルーフィニッシュ
一箇所難点があります。
グリップのトリガーガード近くにシミのようなものがあります。
素材内部までこのような状態のようで削っても消えません。
目立ち難い位置であるのが救いです。

CAW-十四年式拳銃ブルーフィニッシュ
同時にご以来頂いたマルシン十四年式コッキングピース2個。
パーティングラインは旋盤で削り落としました。まるで削り出しのようです。

CAW-十四年式拳銃ブルーフィニッシュ
これは外部ソースマガジン製作中の旋盤です。
旋盤は材料が回り刃物は止まったままです。



同じカテゴリー(カスタムガン(プラ系))の記事画像
MAKARUVA エイジドフィニッシュ
STARR ARMY REVOLVER
デジコンデザートイーグル10”リメイク
ひょうが降りました
Dengekiエイジドフィニッシュ
Mauser Schnellfeuer
同じカテゴリー(カスタムガン(プラ系))の記事
 MAKARUVA エイジドフィニッシュ (2015-09-05 23:19)
 STARR ARMY REVOLVER (2015-08-29 12:27)
 デジコンデザートイーグル10”リメイク (2015-08-05 21:21)
 ひょうが降りました (2015-08-02 22:01)
 Dengekiエイジドフィニッシュ (2015-04-20 11:42)
 Mauser Schnellfeuer (2015-04-06 22:49)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。