2011年10月24日

Un Dollaro Bucato

Un Dollaro Bucato
久々の更新になりました。
八ヶ岳はダケカンバもすっかり葉を落とし、カラマツの葉も時折降りだしました。
そろそろ晩秋です。







Un Dollaro Bucato
小金井市N様から送られたきたSAAです。
ガンブルー風に仕上げられた美しいSAA。
一緒に真鍮トリガーガード・バックストラップ・ワンピース木グリ(これがなかなか悩ませてくれました)

Un Dollaro Bucato
「荒野の一ドル銀貨」って映画に出てくるスナブノーズのSAAを使用感たっぷりで!とのご依頼。
http://img23.binimage.org/9e/83/08/8.jpg

Un Dollaro Bucato
バレルをのこぎりでカットするわけですがHW樹脂・鉄製のカラー・真鍮と素材も様々。
一緒に切る訳にも行きませんで、それぞれに工具が違います。

Un Dollaro Bucato
悩ましかったのが真鍮パーツのセンター・・・ずれてます。
グリップも左右張り合わせなんですがブカブカで、いささか左右がずれてます。
なんとか収まっていただきました。

Un Dollaro Bucato
この仕上どうも実態がうまく写ってくれませんで、うっすらと錆のあるような仕上がりなんですが・・・。
撮影の勉強も必要なようです。
これほどに短くカットしたバレルですが、結構なパワーがあり
上下はともかく左右に大きなばらつきは無いので20m~30mくらいのマンターゲットなんとか狙えます。
ペガサス凄いです。



同じカテゴリー(カスタムガン(プラ系))の記事画像
MAKARUVA エイジドフィニッシュ
STARR ARMY REVOLVER
デジコンデザートイーグル10”リメイク
ひょうが降りました
Dengekiエイジドフィニッシュ
Mauser Schnellfeuer
同じカテゴリー(カスタムガン(プラ系))の記事
 MAKARUVA エイジドフィニッシュ (2015-09-05 23:19)
 STARR ARMY REVOLVER (2015-08-29 12:27)
 デジコンデザートイーグル10”リメイク (2015-08-05 21:21)
 ひょうが降りました (2015-08-02 22:01)
 Dengekiエイジドフィニッシュ (2015-04-20 11:42)
 Mauser Schnellfeuer (2015-04-06 22:49)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。