2017年03月29日

HFC134a 227円(200g)

sng様より以下コメント頂きました。

メタルスライド問題…複雑ですね(๑´・ω・`๑) 某有名ショップでも、堂々と売られているから「違法じゃないんだ」って思う人も少なからずいるんでしょうね…。メタスラなら22LR弾程度なら撃ててしまうでしょう。今や3Dプリンターでも実弾発射が可能な銃が作れてしまう時代、その辺の取り締まり等も気になりますね(๑´・ω・`๑) もはや所持する人間のモラルって問題じゃありませんからね…。 自分はABSスライドで充分なんでメタスラとか不要の代物なんですがね(๑´・ω・`๑)

メタルスライドには何の違法性もありませんので堂々と売っていて当然で弊社でも堂々と売っております。
メタスラなら22LR弾程度なら撃ててしまうでしょう。
撃てません。メタルスライドにはバレルもチャンバーも無ければハンマー・ファイアリングピンなどの激発装置もありません。
メタルスライドに22LRを撃っても耐えるだけの強度があると言う意味で仰っておられると思いますが、ABSスライドでも同じような強度は十分にあります。仰せのように3Dプリンタで作られたプラスチック製の拳銃で十分に強度が有ることは実証されています。ABSやポリカーボネートなどはエンジニアプラスチックと呼ばれものです。強度を落とす目的でABSを使用しているのではありません。単に生産コストが安く大量生産に都合が良いだけのことです。もっと強度の低いプラスチックはいくらでもあります。
強度を下げることで改造拳銃を製作しにくくしようとする法律は激発装置を持つモデルガンに対するものでエアガンガスガンには激発装置が無いので強度はらいくあっても何ら問題はありません。ASGKなどの民間任意組合に自主規制として材質規定があるのみです。
断言します!メタルスライドに違法性など一切ありません。法律には白と黒しかありませんでグレーでもありません。

エアガン・ガスガンは
X外観上全てが金属製のものは検挙例多数。
〇外観上一部が金属又はプラのものは検挙例無し。
*未完成品は問題外、グリップの材質を除く
半世紀この事実は何も変わっていませんで簡単明瞭です。


そんな話はさておいて^^v
HFC134aが227円(200g)x30本で売ってます。http://store.shopping.yahoo.co.jp/otc-shop/hfc-134a.html?sc_e=slga_pla
某社ガスが400g1500円なので1/3以下の激安です。
ガスは同じものなので何ら問題はありません。
ガス代を節約してもう一丁コレクションが増やせます。
激安ガスサービス缶にはノズルがありませんのでBULL-01/LABもお忘れなくm(_ _)m


画像クリック♪








※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。