2014年12月25日

年末年始休業のお知らせ

年末年始休業のお知らせ
2014年12月29日より2015年1月4日まで休業致します。

年内12月は28日(日曜)まで、新年1月は5日(月曜)からの営業となります。

ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。






最近海外製品がネット通販で多く売られています。
このP08もWE製の海外製品ですがフルメタルです。
この製品がどのようなカタチで販売されているのか知らないのですが、組みあがった状態で所持すると違法です。

検挙されても良いとお考えの方はスルーしてください、説教をしているつもりはありません。
検挙されるとこの趣味をやめてしまう方がほとんどでしてお客様が減ってしまうことを心配しているだけです。
当局に取っても銃刀法違反での検挙は大手柄。
moleにとってお客様は神様、神様が居なくなるととても困るわけで当局とは立場が異なります。

違法ドラッグなども同じ事のようですが、国内の業者がネットで受注し海外から発送すると言う形式を取りますと、国内の業者海外の業者も違法にならず摘発されることは無いようです。しかし、末端の購入者は国内で所持しており違法となって摘発を受けます。業者は安全圏内で違法な物品を売りさばいてしっかり儲けているわけで損をするのは購入者のみです。
業者に対して行政指導があっても良いと思うのですが・・・また新法が出来てしまうのでしょうか?


麻薬取締りと銃刀法は通信傍受法によりメールや電話などはすべて当局がチェックしているものとお考えください。大手ネットオークションなどで購入者が違法となるような商品はマークされており、購入者はリストアップされていると考えて良いと思います。
フルメタルに限らず首を傾げたくなるような製品も見られます。
高額な罰金とコレクション全てを失いますのでくれぐれもご注意ください。
取り締まりもご近所の所轄ではなく遠方からはるばるやってくることもあるように聞きます。

尚、画像にあるWE製P08がこれに該当するのかは存じませんので悪しからず。









Posted by Mole at 21:07│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。