2013年07月25日

LUGER P08 リメイク・エイジドフィニッシュ

LUGER P08 リメイク・エイジドフィニッシュ
いわき市M様よりタナカ社P08スチールフィニッシュをエイジドフィニッシュにリメイクのご依頼承りました。

LUGER P08 リメイク・エイジドフィニッシュ
ABSモデルにはシルバーニッケルメッキの上に着色されてありました。
めっきを剥がして凸凹を取りたいところですが・・・手間と時間が掛かります。
仕方なく表面の着色のみ剥がして仕上げました。

LUGER P08 リメイク・エイジドフィニッシュ
表面に細かな凸凹も表現してみました。
強い調子のエイジドフィニッシュになりました。

LUGER P08 リメイク・エイジドフィニッシュ
HW樹脂へのエイジドフィニッシュは少々手荒に磨いてもらっても何ら問題ないのですが、めっきの上への仕上げであるため定着に難があります。
この点はご勘弁下さい。

LUGER P08 リメイク・エイジドフィニッシュ
赤黒いようなグリップがお好みとの事で着色しオイルフィニッシュと致しました。

LUGER P08 リメイク・エイジドフィニッシュ
錆色も見て取れるくらいに仕上げています。

LUGER P08 リメイク・エイジドフィニッシュ
P08の魅力はなんと言ってもトグル周りのメカメカしさですね。

LUGER P08 リメイク・エイジドフィニッシュ
パーティングラインもめっきがあっては手も足も出せません。
さほど目立つ場所では無いので幸いです。

LUGER P08 リメイク・エイジドフィニッシュ
独特のトリガーバーメカ味があります。

LUGER P08 リメイク・エイジドフィニッシュ
以上30000円(税込・送料別)で承りました。






同じカテゴリー(カスタムガン(プラ系))の記事画像
MAKARUVA エイジドフィニッシュ
STARR ARMY REVOLVER
デジコンデザートイーグル10”リメイク
ひょうが降りました
Dengekiエイジドフィニッシュ
Mauser Schnellfeuer
同じカテゴリー(カスタムガン(プラ系))の記事
 MAKARUVA エイジドフィニッシュ (2015-09-05 23:19)
 STARR ARMY REVOLVER (2015-08-29 12:27)
 デジコンデザートイーグル10”リメイク (2015-08-05 21:21)
 ひょうが降りました (2015-08-02 22:01)
 Dengekiエイジドフィニッシュ (2015-04-20 11:42)
 Mauser Schnellfeuer (2015-04-06 22:49)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。