2017年10月06日

UMAREX H&K VP9用SSRU



SSRU/VP9u新発売!詳細は画像をクリックしてください。



アメリカでまたまたまたまた銃乱射事件ですね。

  続きを読む

Posted by Mole at 12:26Comments(0)カスタムパーツ

2017年09月22日

CyberGun FNX-45



SSRU/FNX-45を製作しました。
勢いのある海外メーカーの製品CyberGunFNX-45素晴らしい出来上がりでした。
トイエアガン発祥の地フロン134aは世界的にガラパゴス化してしまったようですが134aでの作動もなかなかのものです。
さらに磨きのかかった作動をSSRUで是非お試しください。詳細は画像をクリック!

相変わらず今にも戦争が始まりそうな極東情勢ですが、朝鮮半島に居る米国民へ帰国を勧告していませんのでまだ大丈夫なのでしょう。
ロシア側の記事なので米中心の日本のメディアとはスタンスも情報の質も異なり面白いです。
北のミサイル https://jp.sputniknews.com/infographics/201709224112698/
各国のミサイルト核弾頭 https://jp.sputniknews.com/infographics/201709224112698/
ロシアから北朝鮮に対する和平案が提案されていますが日本のメディアは取り上げる事さえありません。
この提案に安倍首相も中共も韓国も賛同しており米国だけが否定しています。北は「否定はしない・・・」との事。
https://jp.sputniknews.com/politics/201709074060590/
http://www.worldtribune.com/moscows-infrastructure-for-peace-deal-on-north-korea-backed-by-tokyo-and-seoul-opposed-by-u-s/
  

Posted by Mole at 21:36Comments(0)カスタムパーツ

2017年07月14日

ガス缶にちょびっと残ったガスは?


ガス缶からガス缶へ液化ガスの引っ越しアダプタFA-1の発売です。お安いカーエアコンガスを高級ブランドwのあの缶へ詰め替えることもできます。詳細は画像クリックしてください。  

Posted by Mole at 19:30Comments(0)カスタムパーツ

2017年07月14日

WE-PX4c カスタムパーツ


WE-PX4c用カスタムスプリングガイド製作しました。詳細は画像をクリックしてご覧ください。


海外メーカー(確か台湾)WE社の製品はアマゾンさんでも買えますが1911ガバメント系列トカレフモーゼルM9P38ブローニングHPP08マカロフ等は>総金属製のようです。総金属完成品なら過去の実例から見て確実に違法です。所持していると数十万円の罰金を取られ場合では警察が報道機関に検挙情報をリークしますので実名で報道されることもあります。

海外からの直送だけではなく通関を経て輸入されたものもあるようです。通関を経たからと言って合法品ではありません。少し前に合法ドラッグと言われたものなども通関を経て輸入されていたわけですが違法となっています。また商品の説明には「金属スライド」とはあるのですがフレームの材質には触れていませんし「部品扱い」と言っていますが完成品で届くようです。
噂では販売者の中には合法品だと言っている所もあるようで違法だと抗議すると営業妨害で訴えるとまでいっているようです。合法品だと信ずるなら堂々とフルメタル総金属製組立完成品と正確に説明すべきではないかと思います。(不当表示とまでは言えないでしょうが不親切ではあります)

形状が実銃に酷似して金属製ならこれまでに数多の検挙例があります。(金色銃口閉塞ならおk)
それを承知で購入されそのまま所持したい方にとやかく言うつもりはありませんで罰金覚悟でご自由にどうぞ。違法・犯罪であっても被害者もなく誰にも迷惑は及びませんし事故の可能性もありません。(TVが騒ぐと少々肩身の狭い思いは致しますが、これは事の裏さえ取らないで垂れ流す報道の責任です)「アマゾンで違法品を販売しているとは知らなかった」なんて子供の言い訳は通じません「知らんで済んだら警察要らん」のです。

金属スライドポリマーフレームはまんま実銃と同じであるのに検挙されることが無いのは法律が出来た当時ポリマーフレームの実銃など無かったからです。(3Dプリンターで製作したオールプラスチックの拳銃で検挙者はあります。
金属スライドプラフレームでの検挙者は無く金属スライド部品・金属フレーム部品・金属アウターバレル部品所持も検挙者は無いのです。

んな事を言って敵は作っても一銭の売り上げにもつながりませんで大バカ者は私なのですが、法律や実例を知らずに購入され多額の罰金を取られる方が一人でも減りたまには私共の商品をお買い上げいただければ幸いです。
弊社HPでも知らせたいところですが業務と直接関係ありませんので個人的に書いているこちらのSNSを使わせていただきました。
  

Posted by Mole at 15:39Comments(0)カスタムパーツ

2017年02月09日

BULL-01/LAB 新発売


随分とお待たせしましたが、ようやく販売です。

詳細は画像をクリックしてオフィシャルサイトでどうぞ!
  

Posted by Mole at 22:08Comments(0)カスタムパーツ

2016年12月07日

UMAREX/HK-VP9にRSP/AX



何に限らず台湾・香港・中華・韓国製品のクオリティーがアップしてきました。
UMAREX/HK-VP9実によくできています。
国内ブランドメーカーが尻込みするなか、堂々の金属製スライド・アウターバレル
委縮する国内ブランドメーカーと違い、製品そのものに勢いみたいなものを感じます。
バブル経済の頃の日本製品にもこうした勢いがありました。

どうやらマリファナが解禁になりそうです。
人は煙草数百年、マリファナ(大麻)有史以前よりともに暮らしてきましたが
誰一人として死んだ者はありませんで無害無実です。(過ぎれば何でも害毒)
大麻は所持禁止ですが使用は禁止されていませんで、尿から大麻の反応があっても合法です。
麻薬は所持も使用も禁止されています。
今日現在、大麻取締法は生きてますので所持すると罰せられます。(まだですよ!)

煙草(マリファナ)の喫煙はストレス多い現代人にとって救いです。
おもちゃの鉄砲もまた趣味として心を遊ばせてくれるものです。
「他人に迷惑かけることが無ければ人は何をしようが自由」これが人間社会の原理原則。
他人に迷惑をかける恐れがある場合にも法で規制することがありますが、余程に慎重でなければなりません。
むやみに無意味な規制をすれば閉塞社会となり経済も委縮し活気を失います。

HK-VP9はRSP/AXでスライド閉鎖速度がさらに速くなり快調そのものです。
ノーマルのスプリングはヘタリ易いステンレス製なので是非お試しください。

SSRU/VP9も製作予定ですが作動重視かリアル形状かなどと悩んでいます。  

Posted by Mole at 23:59Comments(0)カスタムパーツ

2016年09月16日

BULL-01/LAB


画像クリックで拡大(外部リンク)

一年ぶりの更新です^^;
間もなく発売のBULL-01/LABのお知らせ!
安価な自動車用エアコン用ガスのサービス缶をガスガンに使用する新しいガスガンエネルギーソースの提案です。

BULL-01/LABはブルゼロワン/ラボと読みLiquidcharge(リキッドチャージ)Air(エア) Booster(ブースター)の頭文字を取ってLAB(ラボ)と名付けました。一般的なリキッドチャージはもちろん、外部ソースのガスブースターや空気も使用でき寒い冬もガンガンシューティングを楽しんでいただけます。

ヘッドからノズルを取り外しアタッチメントを取り付ければ外部ソースの器具として使用が可能です。ノズルはロングサイズで折れや錆びの心配が少ないステンレス。ヘッドは缶が転倒しにくいよう軽量なアルミ、分解組み立て時ねじの焼き付き防止のためコアは真鍮製。缶に穴を開けるオープナーは切れ味の良いハイカーボンスチール製工具無し素手で軽々と開栓できます。

価格など詳細が決定しましたら、コチラで発表致します。

PROTEC高橋
  

Posted by Mole at 22:38Comments(0)カスタムパーツ

2015年04月11日

SSRU/M&P9



SSRU/M&P9 weを装着した練馬区U様のM&P9です。

SSRU/M&P9 we:WE用は標準スプリングRSP/AX・冬用としてRSP/BXをサービス。

SSRU/M&P9tm:東京マルイ用は標準スプリングRSP/B・夏カスタムスライド用としてRSP/AXをサービス。

どちらもRSP/A・B・C・AX・BX・CXがご使用いただけますのでテンションの変化を存分に楽しんで頂けます。

詳細は画像をクリックして弊社オフィシャルブログでどうぞ。  

Posted by Mole at 12:40Comments(0)カスタムパーツ

2015年02月17日

WA社M4用コネクター



お待たせしました、TYPE-M4発売です。
WA社M4を外部ソースにするためのコネクティブプラグ、詳細は画像をクリックして弊社オフィシャルまでどうぞ!

専用パーツとなりますと販売数が限られるため、鉄工所へ発注したくさん作るようなやり方が困難になりました。
このパーツもmoleが汎用旋盤で手作りしたものです。
CNCの工作機械なら一個秒単位で出来上がるでしょうが、一個一個時間を掛けてやっています。
そのため少々高くなってしまうことはどうぞご了承ください。
在庫も少数しかありませんが、製作日数も短いのでたくさんお待たせすることは無いです。








  

Posted by Mole at 22:58Comments(0)カスタムパーツ

2015年01月30日

USPc カスタムパーツとちょとしたチューニング



練馬区U様より追加のご注文で
USPcエアロダイナミックススチールアウターバレルとスチールリコイルガイドSSRU/USPcver.2 を頂きました。
詳細は画像をクリックして弊社オフィシャルブログでどうぞ
  

Posted by Mole at 22:16Comments(0)カスタムパーツ

2014年01月24日

SSRU/HC4.3


お・と・く・な詳細情報は画像クリック!弊社オフィシャルブログでどうぞ。  

Posted by Mole at 21:57Comments(0)カスタムパーツ

2013年12月14日

ガスガンの寒さ対策の秘訣はお風呂だ!



エジプトに雪が積もるのですから、この冬は相当な寒さなのでしょう。
お風呂はヘアードライヤーなど比較にならない効果が得られます。ヘアードライヤーではマガジンの表面しか暖まらないのです。
騙されたと思ってやってみてください。
でも必ず注意事項は守ってくださいね。

ガスを暖めますとガス圧が上昇しより快適なシューティングを楽しめます。
暖めるには40度以下のお湯(お風呂くらい)をバケツなどに入れ沈めて全体を暖めてください。
絶対に火に掛けたまま湯煎しないでください。
温度が上がりすぎると圧力が上昇しやがて破裂します。


塗装用のフロンガスの缶をなべに入れ火に掛けて湯煎し目を放した隙に破裂!
ノズル部が天井を打ち抜きコンロを破壊した事例が過去にあります。
ちなみにそのなべはゴトクの形にプレスされていたそうで、誰も怪我が無かったのは幸いでした。

お湯で温めるのは危ないほど超効果的ですが、温度管理には「要注意」です。
濡れないようビニール袋に入れて1分程度湯に沈め暖めます。
時間は短くても充分効果がありますが40度以下であれば長時間でもへっちゃらです。
温度に注意して是非お試しください!

外部ソースのガスブースターもお風呂は効果的です。
なんならお湯バケツに入れたままでもガンガン遊べますね。
もっともお手軽な3900円の外部ソースBULL-01/ガスブースターは画像をクリックして弊社HPへどうぞ!


  

Posted by Mole at 21:55Comments(0)カスタムパーツ

2013年11月13日

SSRU/HC5.1 (塩さば様)


SSRU/HC5.1 新発売!詳細は画像をクリックしてください。

塩さば様
コメントありがとうございます。
SSRU/XDMシルバーですね・・了解しました。
早速に検討してみます。

黒の色が剥がれましても、ストライプ溝に黒が残り面白い味が出ますよ。
シルバーにはめっき仕上げになるでしょうね・・・。
何分スチールのためむき出しでは錆びやすくなります。
では、よろしくお願いします。
  

Posted by Mole at 22:09Comments(2)カスタムパーツ

2013年11月09日

RSP/F ダブルリコイルスプリング


東京マルイ社グロック26及び26c用リコイルスプリングが新しくなりました。
詳細は画像をクリックして弊社オフィシャルブログでどうぞ!  

Posted by Mole at 15:25Comments(0)カスタムパーツ

2013年11月07日

SSRU/STI



SSRU/STI 新発売 詳細はhttp://blog.protec-ltd.com/  

Posted by Mole at 23:38Comments(1)カスタムパーツ

2013年10月30日

SSRU/TM1911 No.2 MEU


M.E.U.ピストルに装着してみました。
SSRU/TM1911について詳しい説明は上記画像をクリックしてオフィシャルブログでどうぞ!  

Posted by Mole at 19:27Comments(0)カスタムパーツ

2013年10月25日

10月25日の記事




SSRU/TM1911の発売です。
東京マルイ社MEUピストル シリーズ’70 M1911A1へセットしていただけます。
スピードストライプシャフト+スラストベアリング+プログレッシブレートリコイルスプリングの採用でこれまでに無い快調な作動をお約束します。
詳細は上記画像クリックして弊社オフィシャルブログへどうぞ!
また、現在のところ弊社ウェブショップのみでの限定販売となります。



  

Posted by Mole at 23:58Comments(0)カスタムパーツ

2013年07月09日

USP/cエアロアウターバレル・テンパーカラー仕上


渋谷区のI様よりご注文頂きました。
USPコンパクトエアロダイナミックスメタルアウターバレルはテンパーカラー仕上げのご指定です。  続きを読む

Posted by Mole at 22:06Comments(4)カスタムパーツ

2013年06月24日

USP/c エアロアウターバレル&ショートリコイルスプリング


お騒がせのメタルパーツですが、アウターバレルの販売開始です。
銃口のシルエットまでリアルでしょ^^v
製作PROTEC/TS(大阪) 販売PROTEC(長野)  続きを読む

Posted by Mole at 23:22Comments(6)カスタムパーツ

2013年01月25日

SSRS/Vector


さてVectorですが、スプリングとスラストベアリングセットしてみました。
負荷のかかる作動初期に負荷の軽いプログレッシブレートスプリング(不等ピッチスプリング)。
コイルスプリングには付き物のねじれによるトラクション(摩擦抵抗)を除去するスラストベアリング。
強いレートのスプリングで回転速度は上がり低い圧力でも作動が可能となります。
効果のほどはきっと納得して頂けると思います。
  続きを読む

Posted by Mole at 23:21Comments(0)カスタムパーツ